2011/10/17

YUKI tour "MEGAPHONIC" 2011


16日、大好きなYUKIのライブに行って参りました!
ツアー2日目の幕張メッセイベントホールです。
幸運なことに仙台に住んでいた頃からの
お友達にチケットを譲っていただき、
今年の夏フェスで一度ライブは見ていたものの、
単独ライブは今回が初めて!
感想はというと、自分が想像していた以上に
映像を使った演出がとても凝っていて
非常に質の高いライブになっていました。
楽曲もアルバムツアーながら新旧のシングル曲を
しっかり抑えた安定感があり、どんな人でも
楽しめるライブだったと思います。
そしてファン層はというと、全体的に女性が多めで
服装等から察するかぎり昔からずっと好きなんだ
ろうなというファンが多く感じました。
そして、ライブ本編以外で個人的に
さすがだなと感じたのが、ツアーグッズのデザインが
素晴らしかったこと。ツアーパンフなんて
ハードカバーのシッカリしたつくりで関心しました。
こういった部分のこだわりがファンの心をつかむ
大事なポイントになっていると思います。
ツアーはまだまだ始まったばかり。
是非とも今後このツアーに足を運ばれるチャンスの
ある方は楽しんできてほしいと思います。
(※以下ネタバレ)

【セットリスト】
01.JOY
02.勇敢なヴァニラアイスクリーム
03.ビスケット
04.キスをしようよ
05.Wild Ladies
06.ひみつ
07.2人のストーリー
08.笑い飛ばせ
09.ハローグッバイ
10.Hello!
11.ワンダーライン
12.クライマー・クライマー
13.ランデヴー
14.揺れるスカート
15.マイ・プライヴェート・アイダホ
16.ティンカーベル
17.WAGON
18.鳴いてる怪獣
19.相思相愛
EN01.Dear.ママ
EN02.集まろう for tomorrow



0 件のコメント:

コメントを投稿