2011/01/08

The New Starbucks Logo




The New Starbucks Logo

コーヒーチェーン「STARBUCKS COFFEE
(スターバックス コーヒー)」が、今春より
ロゴデザインを変更すると発表したそうです。
新ロゴは人魚「セイレーン」のみが残され、
「STARBUCKS COFFEE」という社名が除かれたものに。
色も緑一色。ニュースによるとこの新ロゴには少なからず
ファンからの非難する声も少なくないとのことです。
あくまで個人的な意見ですが、今回の新ロゴは
かなり大胆でカッコイイと感じました。確かに
社名がなくなり、色も1色になったことで
寂しい印象も感じますが、必要な要素を極限まで
絞り込んだ“アイコン”へと進化した気がします。
今年の春から日本の店舗でも順次変更されていく
とのことなので、実際の反応が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿