2011/01/31

20世紀のポスター「タイポグラフィ」











































































































20世紀のポスター「タイポグラフィ」

2011年1月29日(土)~3月27日(日)
会場:東京都 白金台 東京都庭園美術館
時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)

今月29日から東京都庭園美術館にて
開催されているポスターデザインの企画展
『20世紀のポスター「タイポグラフィ」
-デザインのちから・文字のちから』
早速見に行ってきました。感想はというと
まさに“ポスター”の迫力に圧倒されました。
国内外の名作ポスターを見れる感動、そして
実物ポスターというのはこんなにも迫力が
あるんだなと感服しました。素晴らしい。
グラフィックデザイナーとしては刺激を受けずには
いられない企画展なこと間違い無しです。
東京都庭園美術館に足を運んだのも初めてでしたが、
ポスターのクラシック感と相まって
とても雰囲気が良かったです。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿