2010/07/10

TSM48 トシマ・フォーティーエイト























TSM48 トシマ・フォーティーエイト

毎年くだらなくも面白い広告を提供してくれる
としまえんプール”の広告ポスター。
広告制作に携わる者に限らず、このポスターを
毎年どんなものになるのか楽しみにしている方も
いるんじゃないかと思いますが、
今年は何とAKB48のパロディでその名も
TSM48 トシマ・フォーティーエイト!
「としま」と「年増」をかけたダジャレネタは
ここ数年と変わらず。AKB48を引き合いに使う
ところが旬だなぁ〜と。
ちなみに年増とは一般的に30歳代半ばから
40歳前後の女性のことを指すらしいです。
たしかに、年増女性が48人(おそらく)も集まると
インパクト大。しかし、このポスターを見て
としまえんに足を運びたくなるかといったら疑問…。
最近の「タレント+ダジャレ」ものでも
何年か前の『冷し温水』はすごく良かった気がするんだけど。
ただ、としまえんの広告は毎年注目されているものなので
広告を制作されてる人は毎度プレッシャーだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿