2011/04/17

3.11


まず、日記の更新が滞ってしまい
大変申し訳ありませんでした。

そして改めて、3月11日に発生した東日本大震災において
お亡くなりになった方々に深い追悼の意を捧げるとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は青森県出身で昨年9月までは仙台市に住んでいました。
今回の大震災のニュースをテレビ等で見るたびに、
大きな悲しみとともに自分の無力さを痛感しました。
現在私は東北から離れた東京に住んでいますが、
東北の出身者として、また宮城県に住んでいた人間として、
お世話になった方々や土地のために、
自分には何ができるのか、何をすべきなのか…。
あの日以来、ずっと考え続けています。

今回の大震災の復興には長い時間が必要になると思います。
今すぐできること、そして時間をかけて
やっていかなければいけないこと。
自分の力は非力かもしれませんが、
今後少しでも被災した方々の役に立てるような
支援を実行していきたいと思います。

Visual Resort

0 件のコメント:

コメントを投稿