2010/06/24

Symphony 1-bit























































NYのアーティストTristan Perich氏の
プロジェクト『1-Bit Symphony』。
CDケースそのものにプログラムされた一つのチップが
電池やスピーカーと一緒に取り付けられていて、
そこにヘッドホンをさすことにより音楽が聴けます。
いわゆる「チップチューン」といわれる8-Bitよりも
さらにミニマルな1-bitというコンセプトも面白いが、
それをこのようなパッケージとして作り出すことが
とても素晴らしい。ひとつのプロダクトとして
とても美しいですよね。Tristan Perich氏曰く、
「このプロジェクトでは、アルバムはただ録音された
サウンドの音楽CDであるという考えから立ち返ってみたかった。
音楽がどのように造られているのかを直接体験しているような
感覚で聴いてほしい」とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿