2010/06/08

木村カエラ / Ring a Ding Dong


木村カエラ / Ring a Ding Dong
( dir : 中村剛 )

☆☆☆☆☆☆☆ 2.0

木村カエラの15枚目のシングル
Ring a Ding Dong”のMV。
すでにdocomoのTVCMでもおなじみの楽曲で、
特に着うたランキングでは大人気だとか。
MVより先に放送されていたTVCMの映像が
かなりミュージックビデオ風なつくりだったので
その延長線上かと思いきや、MVは全く違いました。
監督はキャヴィアの中村さんらしいけど…
正直、もうこんなMV飽き飽きでしょ?
一発撮りとか技術的な事とかそんなのどうでもよくて、
ただ単につまらないMVだな、というのが感想。
このちゃっちいセット感に外人のダンサー、狭い世界観。
過去にPerfumeのレビューでも書いたけど、
ここ数年、日本のMVによく見られる
“変な格好のダンサーが大勢で踊ってる”系のMVはこりごり。
個人的にTVCMのイメージをちょっと期待していただけに
尚更ガッカリかも。。。中村さん大丈夫?

0 件のコメント:

コメントを投稿