2010/04/17

2010-2011 気になる映画。

今回は2010-2011年に公開予定の映画で
気になっている映画を幾つかピックアップしてご紹介!


















“トイレット”

もうだいぶ話題になっているとは思いますが、
「めがね」「かもめ食堂」「バーバー吉野」なんかで
お馴染みの荻上直子監督の最新作。
もたいまさこは今作も出てます。皆勤賞かな?
8月28日(土)公開のようです。

























“A Single Man シングルマン”

ファッションデザイナー、トム・フォードの初監督作品。
ヴェネチア国際映画祭主演男優賞受賞作。
昨年の映画なんですが、日本での全国公開は秋頃らしいです。
東京国際映画祭では公開してたみたいですが、
不覚にも未チェックでした…。
原作はクリストファー・イシャーウッドの小説。
にしてもオサレ映画ですね。
こりゃ見たい。

























“BAARIA バーリア”

監督はあの“ニューシネマパラダイス”で有名な
ジュゼッペ・トルナトーレ監督。
これも昨年に東京国際映画祭で公開されていたとか。
やっぱりニューシネマパラダイ同様に
160分以上とかなり長い作品らしいんですが…w
個人的にあのテイストは嫌いじゃないんで気になりますね。
ま、DVDになってから見そうな気もしますが…w
















“The Green Hornet グリーン・ホーネット”

60年代にTVシリーズが日本でも放送されていた
“グリーン・ホーネット”の映画版。
監督はみんな大好きミシェル・ゴンドリーです。
元々のTVシリーズではブルース・リーなんかも
出ていたんですね。これは監督をゴンドリーが
やるってだけでも楽しみ。
日本での公開は2011年とのこと。































“Restless レストレス”

最近は“Milk”なんかで、すこぶる評価の高まった感ある
ガス・ヴァン・サント監督の新作。
今まさに話題の“アリス・イン・ワンダーランド”の
アリス役を演じているミア・ワシコウスカが出ています。
ちなみに日本からも加瀬亮なんかも出てるみたいです。
ヴァンサントの映画は個人的に好きで
これまでの作品もけっこう見てきてるので
これも楽しみです。公開は2011年。



以上、5作品をピックアップ。
ぜひぜひチェックください!

0 件のコメント:

コメントを投稿